
JUGEMテーマ:このブログについて

コンビニで栄養ドリンクコーナーは、たいてい入口に一番近いところにおかれているのです。

あれなど売り上げデータとかであそこが一番良いと結論が出ているのでしょう。栄養ドリンクを必要とする人がどういった状態かを理解しているのかもしれません。

だから、逆に入口から近くないところに栄養ドリンクが置かれているコンビニというのは、他の商品の配置とかもいろいろと観察してみたいところではあるよね。

 

ピース又吉と文豪の共通点
ピース又吉は終始憂鬱なコンディションが続いているという感じなのですが、昔の文豪とかも、なんとなくけだるそうな人が多いのが面白いところよね。

まあ、憂鬱な状態だからこそ、自分の内面と密に対話できるのかもしれませんが、小説家とかもそんな感じなのかも。

気分がハッピーだと外に外にと出ていきたくなるから、自分の内面と向き合うっていうことは少なくなるのです。性格ってやっぱり関係あるんだなっていう。

コメント
コメントする